Blog
ブログ

専属トレーナーをつけたいならパーソナルトレーニングがおすすめ

専属トレーナーをつけたいならパーソナルトレーニングがおすすめ

自分に専属トレーナーをつけて、しっかり運動やダイエットを続けたい!

確かに一人ではなかなか続かないものですよね。

とはいえ専属トレーナーを個人契約すると費用は割高に!

そこでおすすめなのが「パーソナルトレーニング」です。

パーソナルトレーニングは、運動やダイエットのプロからマンツーマンでトレーニングについてのアドバイスを受けられる非常に頼もしいトレーニングメニューです。

パーソナルトレーニングとは何か?どのような人におすすめなのか?また、専属トレーナーとパーソナルトレーニングの料金比較について解説します。

専属トレーナーとは?

専属トレーナーとは個人やプロスポーツ選手、プロスポーツチームと契約してトレーニングの専属アドバイザーになる人のことです。

通常は契約した人だけの専用メニューを考案しマンツーマンで指導します。

専属トレーナーはトレーニングだけでなく医療にも精通した幅広い知識を持っており、担当している人のその日の体調を考慮したアドバイスもしてくれる頼もしい存在です。

有名人で専属トレーナーを付けている人の中には「加藤ミリヤ」さん「ダレノガレ明美」さん「佐藤健」さんなどがいらっしゃいますよ。

完璧な身体づくりに対し、非常に高い意識を持った方ばかりです。

専属トレーナーとの契約方法

個人で専属トレーナーを探す方法をご紹介します。

最もお手軽な方法は「TORETASU」などのマッチングアプリの利用です。

「TORETASU」は自宅から近い駅名で検索すると、その近くで指導が可能なトレーナーを探せる非常に画期的なサービスです。

トレーナーを指名して場所や時間を予約すればトレーニングを受けられるので、毎回お気に入りのトレーナーからアドバイスが受けられます。

アプリを利用した場合のトレーニング費用相場は1回60分で5,000円〜10,000円ほどです。

ただししっかり効果を上げたいなら、設備が整った毎回同じ場所で同じ人からアドバイスを受けた方がより効果的です。

パーソナルトレーニングとは?

専属トレーナーをつけたいとお考えなら、設備が整ったジムで専門性が高いプロからマンツーマンでアドバイスが受けられる「パーソナルトレーニング」はいかがでしょうか?

通い慣れたジムでトレーニングすれば、しっかり汗をかいた後にシャワーを浴びたりプロテインを飲んだりしてゆっくり休めるなど、お楽しみも満載です。

「パーソナルトレーニング」はジム専属のトレーナーからマンツーマンで、トレーニングや目標決定のアドバイスが受けられます。

もちろん健康や食事に関する相談もできますよ。

パーソナルトレーニングのメリット

パーソナルトレーニングは大きなメリットだらけです。

・トレーニングの専門家からマンツーマンでアドバイスが聞ける
・トレーニング設備が整った場所で運動できる
・一人じゃないので運動が長続きする
・周りの目が気にならない

特にジム通いや運動が続かない大きな理由の一つに「一人で運動しているためモチベーションが上がらない」があります。

パーソナルトレーニングは、トレーナーと二人三脚で目標に向かってトレーニングするためモチベーションを維持しやすいです。

疑問点があれば気軽に相談でき、目標を達成できれば褒めてもらえる!いくつになってもそんな人が近くにいてくれたら嬉しいものです。

パーソナルトレーニングがおすすめの人

パーソナルトレーニングは以下に一つでも当てはまる人にぜひおすすめしたいメニューです。

・専属トレーナーと契約したい人
・少し体型が気になってきた人
・BMIを標準にしたい人
・健康のため適度に運動したい人
・トレーニングのプロからマンツーマンでアドバイスが欲しい人
・運動を続けたい人

運動は効果が出なければなかなか継続意欲がわかないものです。

下記の図は500人のパーソナルトレーニング利用者からの回答です。

回答者によれば実際にパーソナルトレーニングを始めたところ、1ヶ月で1kg体重が減ったと回答した人が非常に多いことがわかります。

専属トレーナーとパーソナルトレーニングの料金比較

アプリで検索し予約したコースの料金相場は、約60分で5,000円〜10,000円ほど。

一方でジムのパーソナルトレーニングは入会金が約30,000円、トレーニング料金が1回約8,800円。

そして芸能人やスポーツ選手クラスのパーソナルトレーニングとなると、入会金が約50,000円、トレーニング料金が1回約15,000円くらいです。

とにかく徹底的に早く結果を出したいという場合は、それなりに費用が高いパーソナルトレーニングを受けるべきですが、少しずつ結果を出したい場合は手軽でアットホームなパーソナルトレーニングがおすすめです。

パーソナルトレーニングで検索して自分にあったジムを探してみてください。

パーソナルトレーニングなら柏市の「ONE REP GYM」

柏駅から徒歩5分の場所にある当店「ONE REP GYM」は、「完全個室・完全予約制」 のパーソナルジムです。

当店ではフリーのトレーナーからトレーニングを受けられるという他店にない特徴があるため、お気に入りのトレーナーがきっと見つかりますよ。

お気に入りのトレーナーが見つかれば、かかりつけ病院のようにそれぞれのお客様に合ったプランをご提案いたします。

もちろん「いつまでに何kg痩せたい!」や「身体のここを鍛えたい!」という要望もOK。

LINEでお食事の写真を送っていただければ、栄養バランスや献立のアドバイスも。

シャワールーム完備でアメニティも充実しておりますので、手ぶらでご来店していただけます♪



https://onerep-gym.com/

<ONE REP GYMトレーナー>小山 洋平

KoyamaYouhei
【保有資格】
・NSCA-CPT
・TRX SUSPENSION TRAINING COURSE

【実績】
・千葉県ベンチプレス大会で130kgを上げ、59kg級の新記録を更新

【メッセージ】
その日一番のパフォーマンスを発揮してもらうため、また日常の悩みや目標を最大限引き出すため、常にお客様とのコミュニケーションを大切にしています。一人一人きちんとした方法でトレーニングをすれば短期間で効果が出ますので、パーソナルトレーナーの手を借りてみてください。

まとめ

専属トレーナーは、自分だけのトレーニングメニューを考案しアドバイスしてくれる頼もしい存在ですが、優秀な専属トレーナーほど費用は割高に。

そんなときには「パーソナルトレーニング」がおすすめです。

パーソナルトレーニングなら専属トレーナーと個人契約するメリットを丸々受けられる上、費用もリースナブル。

柏市の「ONE REP GYM」は、パーソナルトレーニングを完全個室の完全予約制で受けられます。

自分だけのトレーニングメニューとは?まずはカウンセリングを受けてみませんか?

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはメールフォームより承ります。
お気軽にお問い合わせください。