Blog
ブログ

運動が苦手な方にこそパーソナルトレーニングジムがおすすめ!

運動が苦手な方にこそパーソナルトレーニングジムがおすすめ!

「運動が苦手だけど運動不足は避けたい!でも初めてのジムは不安…」

「一般のスポーツジムに通ったものの途中でやめてしまった…」

そんな方には運動嫌いが克服できる「パーソナルトレーニングジム」がおすすめ!

今回は運動が苦手な方にこそ「パーソナルトレーニングジム」をおすすめする理由と、実際に柏市のパーソナルトレーニングジムに通った女性の体験談をご紹介します。

きっとあなたもパーソナルトレーニングジムに通いたくなるはずですよ!

1. 運動が苦手な方にこそパーソナルトレーニングジムがおすすめの3つの理由

パーソナルトレーニングジムは敷居が高いと感じる方、またはパーソナルトレーニングジムは本格的に筋肉を付けたい人が通うものとのイメージが抜けない方もおられることでしょう。

しかし運動が苦手な方にこそ「パーソナルトレーニングジム」がおすすめの理由がわかれば、それらのイメージが払拭され、すぐにでも通いたくなるはずです!

1-1. 運動が好きになりモチベーションが上がるため!

パーソナルトレーニングジムをおすすめしたい1つ目の理由は、「パーソナルトレーニングジム」に通えば運動が好きになってモチベーションが上がるからです。

運動が好きになれるのは、無理のないトレーニングで「達成感」が味わえるから!

パーソナルジムであなたを担当してくれるトレーナーは、トレーニングのプロです。
一人ひとりにあわせたトレーニングメニューを考案し、ストレスを感じるほどハードなトレーニングは行いません。

「腕立て伏せを10回がんばろう!」「1段階重いベンチプレスを持ち上げてみよう!」など小さな目標を設定し、小さな目標を多く達成することでモチベーションが上がるように導いてくれます。

ちなみに、運動嫌いは病気の元です

特にデスクワークが多い方は運動不足になりやすく、「心臓疾患」や「大腸ガン」の発症につながる危険性もあります!

「うつ病」などメンタル面の病気にもなりやすいため、できるだけ運動嫌いは克服しましょう。

1-2. 親身になってアドバイスしてくれるトレーナーがいるため!

パーソナルトレーニングジムおすすめの理由の2つ目は、「パーソナルトレーニングジム」には親身にアドバイスしてくれるトレーナーがいるからです。

パーソナルジムに通った方からは、「体形について相談するときになんとなく言った言葉から本当の悩みを見抜いてくれた!」「トレーニング中もずっと励ましてくれて嬉しかった!」との声も。

「こんな悩みを打ち明けたらバカにされるのでは?」とお悩みの方もご安心ください。

パーソナルジムのトレーナーはどんな悩みも理想も、決してバカにせず真摯に受け止め叶えようとしてくれます。

一人で悩むより応援してくれるトレーナーと二人三脚で頑張りましょう!

1-3. 正しい痩せ方や健康になる方法がわかるため!

パーソナルトレーニングジムおすすめの3つ目の理由は、正しい痩せ方や健康になる方法がわかるからです。

「正しい痩せ方」とは、「余分な脂肪を落として筋肉を付け、代謝を上げて病気にかかりにくい体をつくること」です。

体重だけでなく余分な脂肪を落とす点に注目してくださいね。

「正しい痩せ方」を知らないと、ストレスでリバウンドしたり摂食障害を引き起こしたりと心身ともに不健康な状態に陥ります

女性の場合は特に将来の妊娠・出産時、自身の心身の不健康な状態が生まれてくる赤ちゃんに影響を及ぼす可能性も!

運動の得手不得手に関わりなく、「正しい痩せ方」を学ぶのは非常に大切なことです。

2. 運動が苦手な方でも安心!柏市のパーソナルジム「ONE REP GYM」

「パーソナルトレーニングジム」では実際にどのようなトレーニングを行うのでしょうか?

今回は、柏市のパーソナルジム「ONE REP GYM」に実際に入会し、トレーニングした方の体験談をご紹介します。

【ジム入会者】
(年齢)30代前半
(性別)女
(現在の身長と体重)160cm・70kg
(入会しようと思った理由は?)テレワークのため運動不足で体重が激増し、このままじゃダメだと思ったから!
(運動は得意?)学生のときの体育の授業がトラウマで運動が嫌いに!
(ジム経験は?)過去に1回だけスポーツジムに通いましたが、なんとなくあわずやめました。

2-1. 【体験談】まずは無料カウンセリング!トレーナーと雑談しながら目標を決めます

「ONE REP GYM」では、初めに約60分のカウンセリングを受けることになっているようです。

カウンセリングの予約は公式サイトから、お願いしたいトレーナーとカウンセリングの日時を選ぶだけ!

予約の時間が近づいたのでさっそくジムへ!

柏駅から徒歩5分のところにあり、駅を出るとほぼ道に沿って歩くだけなので、方向音痴な自分でも迷わず来られました。



静かな住宅街にジムの看板が。
多くのジムは駅近のため入り口付近がせわしない雰囲気ですが、「ONE REP GYM」は非常に静かな場所にあるためリラックスした気持ちで入れます。



開放感あふれるお部屋でカウンセリング。

担当トレーナーと雑談しながら、主に以下の点について相談にのってもらいました。

・毎日の生活習慣について
・目標(いつまでにどうなりたいか?)
・通う頻度やトレーニングメニューの決定

運動が苦手なことを打ち明けてバカにされたらどうしよう…と思っていたのですが、全くそんなことありませんでした!

むしろ運動を好きになれるよう色々な提案をしてくれたので、思い切って相談してよかったです!

2-2. 【体験談】完全個室でトレーニングするので周りが気にならない!

上の画像がトレーニングするお部屋です!

たくさんのトレーニング器具がキレイに並んでいる、明るく清潔なお部屋で、「この場所とトレーナーを独り占めできるのか!」と感動しました!

以前スポーツジムに通っていたのですが、使いたいマシンがたいてい既に使われていたり、お客さんとして通っているおばちゃんのボス感が苦手だったりして、だんだんとジムから足が遠のいてしまいました…。

でも完全個室ならそんな心配は無用!
自分とトレーナーだけですから、ジムに通う方の年齢層や他人の体形など何も気にする必要はありません。

2-3. 【体験談】完全マンツーマンで優しくていねいに指導してくれる!

「ONE REP GYM」は、トレーナーとお客さん1対1の完全マンツーマン!

マシンの使い方やトレーニングの正しいフォームをしっかり教えてくれます。

無理せず十分に効果が出るトレーニングメニューですから、全くストレスが溜まりません。

むしろ生まれて初めて「運動って楽しい!」と思えた自分に驚きです!

2-4. 【体験談】トレーニング後はシャワーで汗を流しましょう

あっという間にトレーニング時間が過ぎ去り、最後はシャワールームで汗を流しました。

広いシャワールームももちろん独り占めできるため、ゆっくり過ごせて疲れが取れます。
(ロッカー室でおばちゃんたちのウワサ話を聞く必要もない!)

シャワールームにはアメニティが完備されているため、ほぼ手ぶらで来られますよ。

「ONE REP GYM」は、ジムへ向かうときから終了までずっと楽しかったです!

運動が苦手な私に、運動が楽しいと思える日が来るとは思いもしませんでした。

一般のスポーツジムがあわない方や運動が苦手な方にも、本当におすすめしたいジムです!

3. まとめ

運動が苦手な方へ「パーソナルトレーニングジム」をおすすめする3つの理由と、実際にジムへ通った女性の体験談をご紹介しました。

体の正しい動かし方がわかれば、誰でも運動が好きになり理想の体形に近づけます。

しかしそのためにはプロによる安心安全で信頼できる指導が必要!

「パーソナルトレーニングジム」はトレーナーが親身に相談にのり目標達成へと導いてくれるため、モチベーションを維持しながら無理なく痩せられますよ。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはメールフォームより承ります。
お気軽にお問い合わせください。