Blog
ブログ

【SNS映え】おしゃれでおすすめのパーソナルジムを紹介!

【SNS映え】おしゃれでおすすめのパーソナルジムを紹介!

パーソナルトレーニングジムでトレーニングする様子を、SNSにアップする方が増えてきました。

おしゃれなトレーニングルームをバックに、日々変化する自分を撮影し投稿し続ければ、モチベーションの維持にもなり「イイネ!」が増えること間違いなしです!

そこで今回は、撮影に適した「おしゃれなジム選び」で確認するポイントを2点解説します。

さらに、常磐線や東武アーバンパークラインをお使いの方へ。

「柏駅」から徒歩5分で通える、SNS映えするおしゃれなパーソナルトレーニングジムをご紹介します。

1. おしゃれなパーソナルトレーニングジムを選ぶポイント

せっかくパーソナルトレーニングジムで運動するなら、おしゃれなトレーニングルームでモチベーションを上げて、思いっきり体を動かしたいですよね?

ジムでトレーニングしている様子をSNSにアップしたい場合、ジム選びで確認すべきポイントがあります。

1-1. トレーニングルームは完全個室か?

SNS映えする写真を撮影するには、撮影したいときに撮影できる環境が必要です。

そのため、トレーニングルームが「完全個室」かどうかを確認しましょう。

「完全個室」とは、トレーニングルームに担当トレーナーとあなたしかいない状態のこと。

仕切りがカーテンだったり、広いトレーニングルームで複数のペアがいたりする状態は、「完全個室」とはいえません。

「完全個室」ではない場合、自分のトレーニングに集中できなかったり、撮影時に周りの方に不快な思いをさせたりする可能性があります。

さらに、他人の顔が写る可能性があるためほとんどのジムでは撮影NGです。

しかし「完全個室」なら心配ご無用!
周りの目を気にせず、思いっきり運動して写真を撮りましょう!

※「完全個室」でも撮影NGの場合があるため、必ず事前に確認が必要です。

1-2. シャワールームは完備されているか?

ジムに、トレーニング後に利用できるシャワールームが完備されているか確かめましょう。

ジムにシャワールームが付いているのは当たり前では?と思うかもしれませんが、低価格でお手軽に利用できるパーソナルジムの場合、シャワールームが付いていないことも!

たくさんトレーニングをして汗をかいたら、キレイさっぱり洗い流したくなるはずです。
さらに自宅が近いならまだしも、電車に乗って帰るなら汗の匂いが気になりますし、お化粧も直したいですよね?

パーソナルトレーニングジムの中には、まるで高級ホテルのようなシャワールームを完備したジムもありますよ。
おしゃれなシャワールーム完備なら、トレーニング後の楽しみが増えてトレーニングがはかどります!

またシャンプーなどのアメニティが完備されていれば、手ぶらで行かれますから、なお良しです。

1-3. 体験トレーニング・無料カウンセリングを受けよう

ジムを選ぶときには、必ずジムが提供している「体験トレーニング」と「無料カウンセリング」を受けましょう。

というのも、「体験トレーニング」と「無料カウンセリング」で以下を見極めてほしいからです。

・パーソナルトレーニングジムの内装
・ジム内での撮影の可否
・ジムまで通いやすいか

公式サイトで見たときはおしゃれだと思ったジムの内装が、実際に行ったらそうでもなかった…なんてことも!
ジムの雰囲気や様子は、実際に行ってみるまでわかりませんよ。

また、ジムへ行ったときには必ず、トレーニング中に撮影できるかどうかたずねましょう。
撮影NGにも関わらず撮影するとジムや他のお客様にも迷惑がかかりますし、SNSに投稿すればアカウントが炎上する可能性もあります。

最後に、ジムへの通いやすさも重要です。
おしゃれなジムを見つけても通うのに不便な場所になるなら、だんだんジムへ行くのが億劫になり続きません。

実際にジムへ行ってみて、「ここなら難なく通えそう!」と思ったジムを選びましょう。

2. インスタ映えする!おしゃれなパーソナルジム「ONE REP GYM」

日頃から「東武アーバンパークライン」か「常磐線」をお使いの方は、柏駅から徒歩5分の場所にあるパーソナルトレーニングジム「ONE REP GYM」がおすすめ!

【「ONE REP GYM」の口コミ】
・通いやすく、居心地の良いジムでした。先生がいつもとても丁寧に教えてくださり、得るものがとても多かったです。
・室内はきれいで、プロテインなんかも置いてありました。器具もよく整備されていて、有意義な時間を過ごせると思います。
・とっても綺麗で、すでに2回も利用してます!

非常に清潔で、まるでカフェのような居心地の良いトレーニングスペースだと評判です。

「ONE REP GYM」のインスタグラムはこちら!

2-1. パーソナルトレーニングジムがあるのは住宅街のビルの中!?

「ONE REP GYM」は、柏駅の人ごみから少し離れた住宅街の中にあります。

ジム特有の爆音BGMやトレーニングマシンの音とは無縁の、おしゃれなカフェが並ぶ静かな通りを歩いていくと、目印のジムの看板が見えてきます。




2-2. マンションの扉を開けたらおしゃれなパーソナルジムが!

マンションの扉を開けると、そこには立派なトレーニングルームが!

いきなり景色が本格的なジムに変わるため、初めて訪れた多くの方はびっくりしますよ!



日当たり抜群で清潔なお部屋には、床にも壁にもトレーニンググッズがズラリ!
思わず目移りしてしまいますね。



「ONE REP GYM」は、完全個室で完全マンツーマントレーニングを行います!
担当トレーナーによるていねいな指導を受けられるため、自分のトレーニングだけに集中できますよ。

2-3. おしゃれなシャワールームでゆっくりメイク直し

トレーニング後は、おしゃれなシャワールームで汗を流してサッパリしましょう。

もちろんシャワールームもお一人でご利用いただけるため、周りの方を気にせずゆっくりメイク直しができます。

アメニティも完備しておりますので、手ぶらでお越しいただけます。

2-4. シャワー後はプロテインを飲んで一休み♪

シャワーを浴びたらご褒美のプロテインを飲みながら一息つきましょう。

冷蔵庫もご利用いただけるため、お飲み物や軽食はこの中へ。

2-5. たまには一人で!ジムのレンタルもできます

「ONE REP GYM」は、担当トレーナーとマンツーマントレーニングができる他、トレーニングスペースのレンタルを行っております。

フリーで活動されているトレーナーのトレーニングの場としてご利用いただけますし、もちろん一般の方も大歓迎です。

1週間のうち2日は担当トレーナーとマンツーマンでトレーニングして、2日はジムをレンタルして自主トレーニングする、などの使い方もできますよ。

【一般の方】
●基本料金:3,080円 /60分
●追加料金:770円 /15分毎

【トレーナーの方】
●基本料金:2,860円 /60分
●追加料金:715円 /15分毎

※最短60分よりレンタル可能
※料金は全て税込です。

ご予約または施設の詳しいご説明はこちらから!

3. まとめ

トレーニング中の様子をSNSに載せたいと思ったときに注意するポイントをご紹介しました。

また、東武アーバンパークラインか常磐線をご利用の方でおしゃれなパーソナルジムをお探しでしたら、柏駅「ONE REP GYM」がおすすめです!

完全個室でトレーナーとマンツーマントレーニングなので、好きなタイミングで好きなだけ撮影できちゃいます。

撮影する予定がなくても、ジムのおしゃれな内装はモチベーション維持に役立ちますよ。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはメールフォームより承ります。
お気軽にお問い合わせください。