Blog
ブログ

女性におすすめのパーソナルジムの見極め方解説!おすすめジムも紹介

女性におすすめのパーソナルジムの見極め方解説!おすすめジムも紹介

「パーソナルジム」は、「マッチョになりたい男性がハードなトレーニングを行う場所」とのイメージをお持ちではありませんか?

トレーナーからマンツーマンで指導を受けてみたいけれど、なんとなく女性一人では肩身が狭く通いづらい…。

いえいえ、ご安心を!

最近では多くのパーソナルジムが女性のお客様を歓迎しています。

実際に一人ひとりの目標に合わせた無理のないトレーニングの考案や食事指導、清潔なシャワールームの完備など、女性とって嬉しいサービスを提供してくれるジムがたくさんありますよ。

女性に優しいジムかどうかを見極めるポイントと、柏市にあるおすすめのパーソナルジムをご紹介します。

1. 女性にとって通いやすいパーソナルジムの見極め方

女性の方には、女性のお客様を歓迎しているジムの選択をおすすめします。

なぜなら、トレーニング後のお化粧や着替えなど女性ならではの習慣を理解しているジムには、それに応じた設備が整っており、ジム通いが快適になるからです!

また、女性の体についてきちんと理解したトレーナーが在籍するジムの方が目標を達成しやすく、疑問や悩みなども気軽に相談できますよ。

そんな女性に優しいジムを見極めるのに役立つ、4つのポイントをご紹介します。

1-1. 通いやすい場所にあるか?


パーソナルジムを探すときに最も重視してほしいポイントが、通いやすい場所にあるかどうかです。

通いやすい場所とは、ジムの最寄り駅から徒歩で通える場所のこと。
また自宅と職場の間にあり、通勤途中に寄れる場所ならなお良いでしょう。

お気に入りのジムが見つかると、遠くても通えそうな気がしますよね?
確かにジムへ通い始める頃は気持ちが非常に高まっているため、ジム通いが苦になるとは思えません。

しかし慣れてくるとジム通いのモチベーション維持がだんだん難しくなり、遠いジムへ通うのが苦痛に感じるようになります。

さらにジムでトレーニングをして汗を流したあと、今度は家まで頑張って帰らなければならない…。
行き帰りの大変さから、だんだんジムをお休みしがちになります。

実際、ジムが遠いからとお休みしたり退会したりする方は多いです。

できるだけ近くて難なく通えるジムを選びましょう

1-2. 女性のお客様が多いか?

病院や塾を選ぶ際、実績がある方が安心ですよね?

パーソナルジムも同様に、女性のお客様のトレーニング実績が多いかどうかが重要です。
女性が多く通うジムなら、女性の体を理解したトレーナーが在籍している可能性が高いでしょう。

ジムの公式サイトや口コミサイトで確認してみましょう。

男性のお客様の実績や画像しか掲載されていない場合、女性をそれほど歓迎していない可能性がありますから、避けた方がいいかもしれません。

1-3. シャワールームは完備されているか?

トレーニング中はたくさん汗をかきます。

臭いも気になりますし、汗をかいたままでいると風邪を引く可能性もありますから、シャワーを浴びてスッキリしたいですよね?

ジムを選ぶ際には、シャワールームが完備されているかどうかも確認しましょう。

ジムにシャワールーム完備は当然と思いがちですが、料金が安いパーソナルジムではシャワールームがないこともあるのです。

またシャワールームが完備されていても、脱衣所やパウダールームが狭いと順番待ちしなければならない場合もあるため、広さも確認しましょう。

1-4. ジム専属トレーナーとの相性

パーソナルジムでは、担当トレーナーとマンツーマンでトレーニングします。
カウンセリングや食事指導も、定期的に担当トレーナーから受けるでしょう。

目標を達成できるかどうかは、担当トレーナーとの相性が大きく関わっています。

どのようなトレーナーがジムに在籍しているのか、ジム公式サイトのトレーナー紹介ページであらかじめ確認しましょう。

トレーナーごとに趣味や得意な指導分野が記載されているので、「この人とトレーニングしたら楽しそう!」と思えるトレーナーがいたら、ぜひカウンセリング時にリクエストしてみてください。

また、自分が理想とする体形をしたトレーナーに担当してもらう方もいらっしゃいますよ。

たくさんの資格を所持し指導実績が多くても、自分に最適なトレーナーとは限りません。
一緒にトレーニングして楽しいか?目標達成のため親身になってくれそうか?を重視して、トレーナーを選びましょう。

2. 柏市「ONE REP GYM」は女性おひとり様のご利用大歓迎!

柏駅から徒歩5分のところにあるパーソナルジム「ONE REP GYM」は、女性のお客様でも安心してご利用いただけます。

営業時間が6〜22時ですから、通勤途中にお立ち寄りいただけますよ。

また女性のお客様へのトレーニング実績はもちろん、施設やトレーニング内容も女性のお客様にご満足いただけるよう努めております

2-1. 完全個室のため周りの目が気になりません

「ONE REP GYM」は完全個室の完全予約制。

トレーニング空間にはあなたと担当トレーナーの二人きりですから、マシンも器具も使い放題です。
周りの目を気にせずに自分のトレーニングに集中できますし、気になることがあれば担当トレーナーに遠慮なく質問もできます。

さらに、清潔なシャワールームもトレーニングルームも全て独り占め!

「一般のスポーツジムへ通ったことがあるけどなんとなく合わなかった」
「半個室のジムだと他のジムトレーナーとお客さんの会話が聞こえてきて集中できない!」

そんな経験をお持ちの方にこそ、完全個室のジムがおすすめです。

2-2. お子様の同伴OK!

「ONE REP GYM」は、お子様同伴でお越しいただけます。

「周りに迷惑をかけるのでは?」とご心配な方も、「ONE REP GYM」は完全個室ですから安心してください。

出産後にトレーニングしたい方や2人目を妊娠中の方も、リフレッシュのために利用されてはいかがでしょうか?

「子どもがいると予定も定まりにくくて…」
そんな思いからジム通いを躊躇される方もおられるかもしれません。

「ONE REP GYM」なら、ジムを予約していた日時に家事や育児など急な用事が入っても大丈夫!
すぐ別の日時に変更できますので、お気軽にご相談くださいね。

2-3. シャワールームはもちろんアメニティも完備

女性の方にとってうれしい清潔なシャワールームとパウダールームも、もちろん完備しております。

ドライヤーなどのアメニティも常備していますから、着替えだけ持って身軽にお越しいただけます。

シャワールームも完全個室のトレーニングルーム内にありますから、空くまで待つ必要がありませんし、着替えやお化粧直しもゆっくりできますよ。

「ONE REP GYM」の設備内の画像はこちらから!

3. まとめ

女性でも安心して通えるパーソナルジムの見極め方についてご紹介しました。

女性のお客様を歓迎するジムも多くなり、多くの女性の方が、運動不足を解消するため適度に通いたい!出っ張ったお腹を無くしたい!と気軽に通われています。

お気に入りのジムを探すには、公式サイトの確認だけでなく「無料体験」や「無料カウンセリング」を受け、ジムの雰囲気やトレーナーとの相性を見極めるのがおすすめです。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはメールフォームより承ります。
お気軽にお問い合わせください。